ハーブ・リキュールのような、かなり個性派スパイスド・ラム「ランバリヨン」。

Bar Satellite

097-538-7070

[営業時間] 18:00~2:00

Blog

ハーブ・リキュールのような、かなり個性派スパイスド・ラム「ランバリヨン」。

ブログ

2020/01/25 ハーブ・リキュールのような、かなり個性派スパイスド・ラム「ランバリヨン」。

こんにちはバーサテライトの吉良山です。

 

今年の冬は暖冬できましたが、さすがに1月に入ると夜の冷え込みは身体にこたえるようになってきました。

そんな寒い夜は蒸留酒を飲んで身体の内側から温まるのはいかがでしょうか。

 

今回ご紹介するのはラム酒の中でも香辛料などで香りや味付けをされたスパイスド・ラムというカテゴリーのお酒です。

ラムの語源になったとの説が濃厚な「ランバリヨン」の名前のこのラムはイギリスのクラフト・ジンメーカーが

手掛けているだけあってスパイスド・ラムの中でもかなりの個性派に仕上がっています。

バニラの香りが主体のスパイスド・ラムが主流ですがこの「ランバリヨン」はハーブ・リキュールのような刺激的な

香りとこっくりとした甘みで、はまる方はくせになるお酒だと思います。

好き嫌い分かれるお酒でもあるとは思いますが良かったらチャレンジして頂ければと思います。S__30539778

 

 

Bar Satellite

電話番号:097-538-7070
住所 :大分県大分市大手町1-3-4 遊歩ビル102
営業時間 :18:00~2:00
定休日:不定休

当店Facebookページはこちら
http://bit.ly/2bvJEhC

TOP